BOX FITNESS 美容と健康を欲張る生活

健康ダイエット、食生活、トレーニングの発信!! 開業日記なども更新

🍚簡単ラーメン(プロ並み)あくまで並み...

f:id:boxfitness2020:20200229201056j:plain


僕はラーメンが好きだ。なんとかお店の味を家で作れないかと長年、研究したので成果をお伝えしたいと思います。今回はスープの中でも誤魔化しづらい醬油ラーメンの作り方です。
ズバリ秘伝はトリプルスープの合わせ技!!

 

 

作り方

焦げ目をつけたチャーシュー(肩ロース)を醤油、ビール、砂糖で煮る。チンチンに熱した丼ぶりに❶チャーシューの煮汁を入れ、そこに❷創味のスープ(ズルじゃないです(._.))を合わせます。最後に❸ガラでとった出汁を注ぎ足して完成です🍜

 

 

ワンポイント

ガラは丁寧に水で血合いなどを落として下さい。まあーほとんど創味さんのおかげなんですが本格的なラーメンを楽しむには手軽ですね。皆さんも是非お試しください(^^)/