BOX FITNESS 美容と健康を欲張る生活

健康ダイエット、食生活、トレーニングの発信!! 開業日記なども更新

🍚栄養サバの味噌煮

f:id:boxfitness2020:20200227193311j:plain


本日はサバのみそ煮を作ったのですが間違えて醤油を入れてしまい失敗しました...


今日は脂質についてお話ししたいと思います。脂質と聞くと太ったり身体に悪いイメージがありますよね。じつは脂質の中でも美容や健康に不可欠なものがあります。

 

 

それがオメガ3(n-3系)です🐡。これは必須脂肪酸の一つであり私達の身体の中で合成できないため食事から摂取しなければなりません。不足すると肌の劣化やシワ、疲労や体力低下など老化現象を引き起こします(._.) 

 

 

オメガ3は青魚(さけ、サンマ、サバ)に含まれていて、しかっり摂取することでハリのあるBODYを保ち、いつまでも若々しくいられますね。EPADHAなどのサプリを使用するのも良いですね。フィッシュオイル(魚油)ぜひ取り入れてみてください(^_-)-☆

 

 

料理ワンポイント

味噌、みりん、砂糖、の基本ベースにカレー粉(微量)入れると抜群です!

失敗したくせに長々とすいませんでした💧