BOX FITNESS 美容と健康を欲張る生活

健康ダイエット、食生活、トレーニングの発信!! 開業日記なども更新

🍚簡単料理 牛すじ煮込み

f:id:boxfitness2020:20200226222949j:plain


今日は寒い一日でした🥶 こんな日は野菜タップリの料理がいいんじゃないですか⁉

って感じで作りましたー  

作り方は簡単で好きな野菜を鍋に投入し茹でこぼした牛すじを入れ味付けをして、ひたすら煮ると完成でーす。

 

味に関してはみそ味が苦手な為、もっぱら醤油ベース(煮込み全般)が定番!牛すじの代わりにすね肉でも美味しく出来上がります🍲僕は生野菜が好きではないのですが煮込み料理だと肉の旨味と味が染み込んで食べやすくオススメです。

 

ウイルスや風邪が流行ってるなか苦手な野菜を摂取したい方は是非お試しください!

 

牛すじ煮込みワンポイント

醤油に赤ワイン(ビールでも可)と砂糖タップリでだいたい上手くいきます。

量は水で調整して仕上げに塩で整えると完璧(^^)/