BOX FITNESS 美容と健康を欲張る生活

健康ダイエット、食生活、トレーニングの発信!! 開業日記なども更新

♦屋号口座開設

f:id:boxfitness2020:20200226115352j:plain


自分のフィットネスに使う屋号口座を開設しました🐶(手続きは一時間半くらい)

 

現代は振り込め詐欺などの犯罪が蔓延してるせいで屋号付きの口座を作るのに、かなりハードルが高くなっています。ネットバンクなどは開業届を用意しておけば簡単に作れるらしいですね。当初はそっちを考えていたのですがサーバーなどの不具合や知名度を考えメガバンクを選びました。

 

数ある中で僕が選んだのは三井住友銀行です。他銀行よりも比較的、審査が緩いと聞きネットなどで調べると「三井住友で口座開設が出来なかった~」という方もいて当日はドキドキしながら店頭に向かいました(';')  

 

僕が用意したもの

◎開業届

◎屋号銀行印

◎身分証明書(僕はマイナンバーカード)

◎店舗などの設計図

◎ホームページの一部を印刷したもの

◎印鑑登録証明書

 

実際に必要だったのが上記の3つだけでした(笑)ですが各銀行や支店などによって必要書類は変わってきますので事前に連絡するといいかもしれません。

 

 

おわりに前の記事(開業届を提出)

 

box-fitness2020.hatenablog.com

 

に書いた通り開業届の屋号を小文字で書いてしまうミスを犯し銀行にその旨を伝えたのですが変更はできないらしく銀行口座の名前も小文字という何とも締まらない結果に終わりました...💀