BOX FITNESS 美容と健康を欲張る生活

健康ダイエット、食生活、トレーニングの発信!! 開業日記なども更新

🍚栄養時短トマトニンニクパスタ

f:id:boxfitness2020:20200225223148j:plain

 


今日の夕食はトマトニンニクパスタです ☆彡メインの具材はトマト、ニンニクと至ってシンプルですが時短節約パスタとしては栄養があり美味しくオススメでっす❕

 

僕の料理遍歴の初期ではカレーやチャーハンでも具材をたくさん入れることに、こだわってましたー 『具沢山の方がおいしいに決まってる!』と安易な発想でした(笑)

しかし素材の栄養や味を引き立てるには余計なものは入れない方がいいと考え現在では必要最低限3品目ぐらいしか使いません(多分💧)

 

 

さて本題です。パスタはダイエットでは避けられがちですが実は麺類としては優秀で、うどん、中華麺に比べてGI値が低くタンパク質も豊富ですまたビタミンB₂(脂質代謝も米の二倍ほど含み栄養素としても満足していただけると思います!

 

 

料理ワンポイント

ぺペロンチーノなどのニンニクは本来、焦げ目がつかないように注意するのですが僕は香りを引きてるため敢えて少し焦がします。ニンニクの味が際立ちおいしいです(^^)/